人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

アンティークさを演出したアイアン門扉

アンティークさを演出したアイアン門扉_c0108065_1205832.jpg


空き巣によって破損したアイアン製の門扉を作り直すという記事を
以前書きましたが、ようやく製作が完了しました。

以前は、アイアン素材の上に青緑色の塗料が塗られていただけ
でしたので、いい素材の割に少し安っぽい印象を受けました。

今回は、デザインを作り直すと同時に、銅の液体金属を表面に
施工してから酸を使って錆びさせることで、古びた緑青の感じを
演出してみました。

これ、新しく作り直した門扉とは思えないくらい素敵な外観に
なっていますでしょ。

単に直すだけなら誰でも出来ますが、デザインや高級感を更に
アップさせてこそ本当のリノベーションと言えるのです。

来週末くらいには現場に持っていって取付けを行いますが、
またその様子は後日ご覧に入れますね。

こうしたデザインの輸入住宅をご希望の方は、ご相談下さい。

尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事を
いくつかご覧の上適否をご判断願います。

<関連記事>: 破損した門扉の採寸
by mikami-homemade | 2016-02-05 12:11 | リフォーム