人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

壁は、稲穂のような黄金色

壁は、稲穂のような黄金色_c0108065_12435467.jpg

四日市市にある輸入住宅でダイニングの内装の塗り替えを行いました。

ダイニングは、塗装されたドライウォールの壁・天井で、腰から下には
ウェインスコットと呼ばれる腰板が張られています。

新築当時としては、なかなか本格的な輸入住宅だったと思います。

そんな素敵なおうちですが、エアコンの吹き出し口から湿気と共に
カビが飛散したらしく、天井や壁に黒いカビの跡が点在していました。

最初私たちは雨漏りかと思い、数ヶ所石膏ボードを外してみたのですが、
壁や天井の中は全く問題ありませんでした。

チェックの為に壁や天井のボードを一部カットしましたから、そこを復旧
して再度ドライウォール用の水性塗料を塗って仕上げる必要があります。

当然、下地のカビ跡が浮いてこないように、パラペイントのリフォーム用
強力プライマーを下地に塗って、その上に色の付いた上塗り塗料を2回
塗らなければ美しく仕上がりません。

写真は、壁・天井を塗るに当たって、腰板や照明等に塗料が付かないように
養生して、白いプライマーで塗装した上に黄金色の塗料を塗り始めた様子
です。

こちらのおうちは、お米に拘りのある自然食のレストランをされていて、
稲穂のように黄金色に光り輝くインテリアにしたいというご希望を
頂きました。

ツヤありの白い腰壁やドアとツヤのない黄金色の壁とのコントラストは、
アメリカンで本当に素敵です。

家に何かトラブルがあった時は、単に補修をするだけでなく、更にパワー
アップしたリノベーションをすることこそ本当の家づくりであり、
本当のリフォームではないでしょうか。

輸入住宅の新築やメンテナンス、コンサルやコーディネートを
して欲しい、私と話をしたいという方は、お問い合わせ下さい。
全国どこでもご相談を受け付けます。

尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事を
いくつかご覧の上適否をご判断願います。

by mikami-homemade | 2017-10-21 12:55 | 内装(造作)工事