輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0108065_8372986.jpg
ガレージドアのメンテナンスに行ったときのことです。
シャッターの重さを軽くするためのワイヤーが外れ、モーターも動かずあげることも下げることもできなくなり状態でした。はっきりとした原因はわかりませんでしたが、それらしいところを一つ一つクリアーしていくと、なんと最後には正常に動くようになりました。
なかなか輸入物は経験が少ないためあきらめがちですが、レールの気持ち、モーターの気持ちになってわかってあげる事により機嫌を直してくれるものですね。
本当の意味での手当てなのですね。

c0108065_8364654.jpg

[PR]
by mikami-homemade | 2007-07-31 08:38 | 輸入住宅

視点

今朝は毎月恒例の錦3丁目の清掃に、夏休みの我が息子を誘い一緒に、朝5時過ぎに起きていってきました。
私は夜の錦を知って、今は朝の錦に来ています。息子はまったく逆の順番で、錦を知ることになるので、世間をどのように感じて社会人になっていくのか楽しみです。
c0108065_10334281.jpg
c0108065_10335426.jpg



鍵山 秀三郎氏のお言葉

               精神浄化作用                
 掃除をしていて、人をだましてやろうとか、人を陥れてやろうなどと考えることはありません。
また、人を憎んだり、恨んだりするような気持ちになったこともありません。
 不思議と、掃除をしているときはきれいな心でやっております。
掃除をすると心が磨かれるといわれますが、たしかに、掃除には心をきれいにする精神浄化作用があるように思います。                         

[PR]
by mikami-homemade | 2007-07-25 10:54 | 独り言

ビビッときたら・・・

久しぶりの投稿です。
先日、弊社に電磁波の測定器がきました。まずは机の周り、携帯電話を測ってみるとかなりの結果です、30センチ以上離れるとそこそこです。
電磁波については、ここの記事を参考にしてください↓
http://sankyo.cup.com/culture/EMC.html

c0108065_17465413.jpg

c0108065_17512487.jpg

 電磁波の危険性はマイクロ波などでは明確ですが、低周波磁場では未だ不明確です。
 危険性の疑いがあるものにどう対応するかは各自の判断ですが、私はお奨めできないかも。



 電気機器を使わないわけにはいかないのが現状です。家庭内での低周波磁場については、電気機器や配電線から1m離れれば電磁波(磁場)はほとんど問題ないようです。それを配慮した電器の配置や配線計画を行うことによって、影響をさけることができるのでは。
 安全な家造りを一緒にしましょう。

[PR]
by mikami-homemade | 2007-07-23 18:09 | 独り言