人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

海賊風なキッチン・デザイン

海賊風なキッチン・デザイン_c0108065_942650.jpg


荒々しい木目とムラのある塗装のキッチン・キャビネット。

まるで、大航海時代の海賊船を思わせるようなデザインは、一種
カントリーな感じをも演出しています。

こちらのキッチンは、日本でも有名なデウィルズ(Dewils)という
キャビネット・メーカーの製品です。

無垢材で出来たドアの樹種は、アルダー。日本では、ハンノキと
呼ばれる堅い広葉樹ですが、通常はそれ程木目が強くないようです。

ただ、ここでは節のある部分の木を多用して、粗い木肌を感じさせる
ようにわざとデザインしているようです。

ベース・キャビネットは、全て引き出しタイプにして、それも出来るだけ
幅のある引き出しになるようにしているところが、荒々しさを更に
感じさせる要因になっているようです。

そして、レンジ・スペースの左隣にあるストッカーらしき大きな
キャビネットがありますが、実はこれは冷蔵庫なんですね。

全体をキャビネットに見えるように覆った上で、冷蔵庫のドアの部分に
アルダーの面材を張り付けています。

これだと、一瞬冷蔵庫には見えないですよね。

こういう細工をやってしまうのが、アメリカやカナダのキッチンメーカー。

そこそこ費用は掛かりますが、オーダーで納まりよく仕上げてしまえる
ところが素晴らしいと思いませんか。

輸入住宅の新築やメンテナンス、コンサルやコーディネートを
して欲しい、私と話をしたいという方は、お問い合わせ下さい。
全国どこでもご相談を受け付けます。

尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事を
いくつかご覧の上適否をご判断願います。
by mikami-homemade | 2016-02-24 09:49 | 輸入住宅