人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

内カギを閉じてしまったら、これを!

内カギを閉じてしまったら、これを!_c0108065_10502653.jpg


トイレや洗面など、中に人がいる時に内側から鍵を掛けますが、
誰も入っていないのに鍵が掛かってドアが開かないなんてことは
ありませんか。

内カギを解除したつもりで外に出た時、鍵(サムターン)を
しっかり回さず、中途半端に回した状況にするとドアを閉めた
ショックで内カギが掛かってしまうなんてこともあるようです。

あとは、小さな子供が外に出る前に内カギを掛けた状態で
閉じ込みしてしまうこともありますね。

そんな時、北米のドアノブ、ドアレバーは、外側に小さな穴が
開いていて、そこに写真のような鍵の解除ツールを差し込んで
回すと内カギが外れるようになっています。

新築時の家の引き渡しの際に、こうした工具をお施主に差し上げる
ようにしていますが、そのうちどこかに失くしてしまうんでしょうね。

たまに私共にトイレの鍵が開かなくて困っているという相談を
頂くことがあります。

万一、トイレの中で人が倒れていて、救出出来ないなんて状況
だったら、そりゃ大変なことになりますよね。

そんな緊急事態にならないように、是非この解除ツールを1本備えて
おいて欲しいと思います。勿論、私たちなら在庫を持っていますから、
いつでも対応出来ますよ。

輸入住宅の新築やメンテナンス、コンサルやコーディネートを
して欲しい、私と話をしたいという方は、お問い合わせ下さい。
全国どこでもご相談を受け付けます。

尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事を
いくつかご覧の上適否をご判断願います。
by mikami-homemade | 2016-06-01 10:57 | 輸入設備