人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

このヒンジ(蝶番)は、亀裂が入ります

このヒンジ(蝶番)は、亀裂が入ります_c0108065_13385109.jpg


こちらは、ローウェン(Loewen)製のフレンチドアに付けられた
ドアヒンジです。

高級輸入サッシ・メーカーのものですから、このヒンジも相当高価な
部品ですが、ドアを上げ下げしたり、左右に動かしたりする機能を
持っている自在蝶番(調整蝶番)なんですね。

ですから、ドアのポジション調整をするには非常にいいヒンジなんですが、
調整機能を付けた為に金属板が薄くなっている部分が存在します。

今回そうした部分に亀裂が入り、ドアの重さでめくれ上がってきている
という不具合が発生しています。

こうなると、いくら自在蝶番で調整しても、その調整が全く功をなさない
状況になってドアが倒れ込んでしまいます。

今回、出来る限りドアの建て起こしを調整をしましたが、このヒンジを
交換しなければ抜本的な問題解決にはなりません。

下手をすると、これが原因でまたドアの鍵が解除出来なくなる恐れさえ
存在します。

少々値が張るドア部品ですが、ここで換えておけば10年以上心配
しなくて済みますから、是非交換して下さい。

輸入住宅の新築やメンテナンス、コンサルやコーディネートを
して欲しい、家全般のチェックやアドバイスを受けたいので、
現地調査を希望するという方は、お問い合わせ下さい。
全国どこでもご相談を受け付けます。

尚、相談や問い合わせの前には、日々更新する記事をいくつか
ご覧の上適否をご判断願います。また、これらの記事が、多くの
皆さんのお役に立てて頂ければ幸いです。

by mikami-homemade | 2019-08-05 13:45 | メンテナンス