人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

ゆずれない仕事

とても手間隙の掛かる作業ですが、これがホームメイドのこだわりです。
ゆずれない仕事_c0108065_20564142.jpg

壁を仕上げるのは、通常3工程(1日)でクロスが仕上がるところを、8工程以上(最低3週間)の作業をドライウォールは行います。コストや作業性を考えるとクロスになってしまいますが、これは私たち業者の都合ですよね。

メンテナンスや安全性を、施工者のわたしが自分の家を建てるとしたらやはりドライウォールです。
自分で簡単に模様替え出来るし、壁にステンシルや絵を書いたり出来る。

以前、TVでキャシー中島さんの子供部屋で壁一面に真っ青な海とイルカが描くかれていたのを観て、ワクワクする家だと憧れました。子供の成長、趣味に合わせて自分たちで家も成長させていくことって、楽しい夢のようなことですよね。

by mikami-homemade | 2007-04-10 17:32 | 塗装工事