人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輸入住宅の専門家による施工情報の提供


by Supervisor-homemade

視点

今朝は毎月恒例の錦3丁目の清掃に、夏休みの我が息子を誘い一緒に、朝5時過ぎに起きていってきました。
私は夜の錦を知って、今は朝の錦に来ています。息子はまったく逆の順番で、錦を知ることになるので、世間をどのように感じて社会人になっていくのか楽しみです。
視点_c0108065_10334281.jpg
視点_c0108065_10335426.jpg



鍵山 秀三郎氏のお言葉

               精神浄化作用                
 掃除をしていて、人をだましてやろうとか、人を陥れてやろうなどと考えることはありません。
また、人を憎んだり、恨んだりするような気持ちになったこともありません。
 不思議と、掃除をしているときはきれいな心でやっております。
掃除をすると心が磨かれるといわれますが、たしかに、掃除には心をきれいにする精神浄化作用があるように思います。                         

by mikami-homemade | 2007-07-25 10:54 | 独り言